忍者ブログ
ネットゲーとその他、主に実生活、 閲覧プラウザ:firefox推奨
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新になります

fezのレベル上げについての記事になります
PR
kiripoさんが氷皿について書いてあったので自分の氷皿の動き方の考察

最近は動くメンツ的に皿がいないので自分がほとんど氷皿をやっております
ボイチャを使ってからですか
その氷皿の動きも昔に比べてかなり変わりました

むかしはボイチャを使ってなかったことも関係あると思いますがただぶっぱの氷皿でした(初期のころ火皿)
今の動きの重点はVCメン(最近はVCなしで戦争に行くことがほぼないです)が動きやすい環境をつくることです

主な動きとしては
①常にVCメンが出てるときは最低でもサンボルが打てるようにpw管理
②自分が絡まなくてもいい敵には基本手をださない
③VCメンが攻めやすいとこに氷像をつくる
④自分しかとれないキル以外はキルをとらない

①②③は基本的なことなのでいまさらいう必要はないと思います
個人的に自分の中で氷皿で一番重要なことは④だと思います

自分意外の人がキルを取れるのはほぼ押している状況でしょう
キルにより人数差が生じるので④の場面では前線に動きがあり敵が下がります

キルをとるためにはスキルを振らないといけないため
敵が下がっている状況で他の人が取れるキルのためにスキルを振ると
敵と自分との間の距離が開いてしまいます
その結果、自分がキルのためにスキルを振らずに前にでていれば
カレス、サンボル、ジャベで足止めすることができ殺せるはずだった敵を逃がしてしまいます


さらに、ここが意外に重要なのですがヲリはキル取りを目的にしてゲームをしています
ですのでキルが取れるとヲリの中の人は楽しい()気分になります。
つまり、ヲリの方に気持ちよく動いて貰えるのです
これがどういうことなのかはヲリをやったことがある方はわかると思います


つまり氷皿をするときに自分の中で一番重要なのは
一緒に動くと楽な氷皿、また一緒に動きたい氷皿と思われることです
その分スコアは落ちますがその落としたスコア以上の楽しさがあります
これは野良で動いている人にはわからない楽しさだと思いますが。。。
私が今年の一月に
ディスプレイを変えるついでに
グラボが3年ぐらい使っていてかなり古くなっていたので
gf8600からラデオンのHD5770に交換しました
K0000063024.jpg








HD5770の中にもfezと相性があまりよろしくないものがあり
(HD5770の初期型に多いらしい?)
私の引いたHD5770も外れだったようです

いろいろ調べた結果
どうもメモリクロックが下がったときにフリーズが発生するようでした
なのでメモリクロックを固定すればよい
解決策は
BIOSでメモリクロックを固定する(自己責任でおねがいします)

デュアルディスプレイにするかである

私はBIOS書き換えに抵抗があったので
デュアルディスプレイにすることによりメモリクロックを固定しました
(その代わり消費電力性は失われますが)

デュアルディスプレイにしたときにひとつ気をつけないといけないことがあるのですが
グラボをOCしないことです
OCした状態で二つのディスプレイにつなぐとサブディスプレイがチラつきます

デュアルディスプレイにした結果2ヶ月以上使っていますが一度もフリーズしたことはありません
久しぶりの更新です

最近は謎の病気でダウンしてました

ファンタジーアース ゼロ スターターズガイド メルファリア通信

毎年何かしらガイドブックがでますが今年も出る模様
クマやうさぎで世界観が崩れてますが

今回の制服らしき装備でさらに崩れとる

いまさら世界観なんかどうでもいいですけどね


鯖強化やラグの対策に力を入れてほしいものです

今回のガイドブックの売り上げが開発に回るのなら

いいのですが。。。

fa.jpg







予約↓
Amazon

TACTICAL THROAT MICROPHONE 【DRMC01P】 | DHARMA POINT
2,980 円
振動を捉えて音声にするちょっとかわった感じのマイク
声帯からの振動を用いるので生活音とか他の雑音が入らないとか

今ちょっとお金がなくて買えないので誰か買って使ってみての感想お願いします

シグマAPO DHARMAPOINT タクティカルスロートマイクロフォン ブラック DRMC01P
最新記事
RSS
ブログ内検索
**************************
bahmutのお勧め商品
(amazonに飛びます)
**************************
fezの関連商品
fez アームドエディション
fez エクィテスエディション
fez メルファリア公式ガイドブック
ファンタジーアース ゼロ スターターズガイド メルファリア通信(エンターブレインムック) **************************
USBヘッドセットではないヘッドセット使ってる人向け
ヘッドセットUSBオーディオ変換アダプタ
おすすめのヘッドセット
ELECOM USBヘッドセットマイクロフォン オーバーヘッド 両耳 シルバー HS-HP06USV
ロジクール クリアチャット プロ USB U-470
**************************
マクロ設定可能なマウス
DHARMAPOINT タクティカルマウス ブラック DRTCM03BK
**************************
ゲームソフト
ファイナルファンタジーXIII
PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)
**************************
音楽CD
君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)
**************************
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
**************************







Design by ススメ::342.blog
忍者ブログ [PR]